2014年05月27日

鉄子の育て方♯8

 金沢駅構内の黒百合が話しに出てきました。
 私は2年間ほど、金沢で仕事をしました。
 金沢駅構内には、魅力的な店がたくさんありました。

 黒百合も有名ですが、この番組で取り上げられるほどなんですね。
 ネットの、食べログとかでもまあ、有名ですかね。
 私は、2年間で一度だけ、行きました。
 良い店ですよ。でも、なんか、私には合いませんでした。
 なんでだろう。わからないです。
 私には、金沢駅構内でお気に入りの店がありました。
 「おでんの山さん」です。そこでは、常連でした。1人で行っても、職場の人と行っても、いつも楽しかったし、おいしかったです。店の人ともなじみとなりました。
 北陸新幹線工事の構内工事の影響で、「山さん」は今、ありません。
 新幹線開業と同時に復活するのか、知りません。

 黒百合は有名ですが、山さんもよろしくです。


 この回も、京急2100のマネがありましたが、下手くそ、でした。
 俺にやらせろと思いました。

 鉄道デート、私は若い頃はしましたね。
 クルマのデートなんて「糞くらえ」が、私のポリシーです。
 いいんじゃないですか、鉄道デート。

 私が喜んで、鉄子を育てちゃいますぞ。


この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t99689