2021年09月26日
2021年09月12日
飯田線 伊那路の旅
名古屋から豊橋へ戻るついでに、飯田線の旅を楽しみました。
名古屋から高速バスで飯田へ。
飯田からは特急伊那路で豊橋まで。
さすがに、普通電車で乗り通すのは面倒くさかったところです。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06593.JPG)
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06588.JPG)
飯田線は大学生のときに乗って以来かも。
約38年ぶりくらいかな。
飯田駅で降りたことはなく、たぶん当時は乗り通してばかりだったような。
途中下車くらいしたのか、記憶にありません。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06589.JPG)
バスを降りたら駅前にピアゴが見えたので、行ってみると解体中。
地方の駅前の衰退を感じます。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06598.JPG)
さあ、飲み始めます。
念のため、飯田駅の売店でたくさん買い込みました。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06600.JPG)
他の客、ゼロ。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06599.JPG)
自由席は2両だけど、自由席車両の車端部のテーブル付きのボックス席は指定席。
終点まで誰も来ませんでした。
というか、新城まで、2号車には誰も乗ってきませんでした。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06606.JPG)
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06625.JPG)
先頭は一応、前面展望できます。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06608.JPG)
今回のきっぷ。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06633.JPG)
うーん、飲み過ぎた。
だって、貸し切りなんだもの。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/kumatetsu/DSC06641.JPG)
豊橋に到着。
買い物して帰りました。
名古屋から豊橋、カルテットきっぷなら900円弱、新幹線使ってもプラス510円。
今回は高速バス2600円、乗車券と自由席特急券で4500円の計7100円。
新幹線ひかりなら最短19分、在来線でも約55分。
それを約5時間半かけました。
だけど、良い旅でした。
伊那路は貴重な特急です。
名古屋から高速バスで飯田へ。
飯田からは特急伊那路で豊橋まで。
さすがに、普通電車で乗り通すのは面倒くさかったところです。
飯田線は大学生のときに乗って以来かも。
約38年ぶりくらいかな。
飯田駅で降りたことはなく、たぶん当時は乗り通してばかりだったような。
途中下車くらいしたのか、記憶にありません。
バスを降りたら駅前にピアゴが見えたので、行ってみると解体中。
地方の駅前の衰退を感じます。
さあ、飲み始めます。
念のため、飯田駅の売店でたくさん買い込みました。
他の客、ゼロ。
自由席は2両だけど、自由席車両の車端部のテーブル付きのボックス席は指定席。
終点まで誰も来ませんでした。
というか、新城まで、2号車には誰も乗ってきませんでした。
先頭は一応、前面展望できます。
今回のきっぷ。
うーん、飲み過ぎた。
だって、貸し切りなんだもの。
豊橋に到着。
買い物して帰りました。
名古屋から豊橋、カルテットきっぷなら900円弱、新幹線使ってもプラス510円。
今回は高速バス2600円、乗車券と自由席特急券で4500円の計7100円。
新幹線ひかりなら最短19分、在来線でも約55分。
それを約5時間半かけました。
だけど、良い旅でした。
伊那路は貴重な特急です。