2018年07月07日

保津峡駅 旧線廃線後

新線付替により、山陰本線旧線の保津峡駅が廃止されて約1年経った、平成2年の写真です。

新線に切り替わったのが平成元年で、平成3年からは嵯峨野観光鉄道のトロッコ保津峡駅として復活したので、この姿は2年弱の短期間のものでした。



























  

Posted by よっぱらいくま at 17:15Comments(0)TrackBack(0)廃線跡、未成線

2018年07月01日

熱海駅 新幹線今昔

熱海駅で新幹線を撮った写真が出てきました。
平成8年頃です。
あの頃は、0系、100系、300系が仲良く共存していました。
もう20年以上前なのですね。ほんの少し前のような気がしますが・・・。








こちらは1ケ月ほど前に撮影したもの。
昔の写真では、ホームには売店も弁当売り場もあることが確認できますが、現在はすべてありません。

  

Posted by よっぱらいくま at 15:35Comments(0)TrackBack(0)昔話と昔の写真 国鉄・JR

2018年07月01日

博物館動物園駅

京成電鉄 博物館動物園駅。
平成9年に撮影したものです。

この前、東成田駅へ行って、こんな駅もあったなと思い出して、写真を探しました。
ネットで確認すると、平成9年に営業休止、平成16年に廃止となっています。
休止を知って見に行ったのかは、記憶にありません。
たしか「こち亀」で取り上げられていたので、行ったような気がします。

壁のペンギンの絵が、誰もいない古びた薄暗い構内で異彩を放っていました。





  

Posted by よっぱらいくま at 15:24Comments(0)TrackBack(0)昔話と昔の写真 私鉄