2023年09月03日

駅舎

NHKも民放も、駅舎のアクセント、易者と同じ発音。前にアクセントを持って来てください。
本当、日本語が乱れています。
今、放送しているNHKの関東大震災のアナウンサー、誰だ、発音直せ。  

Posted by よっぱらいくま at 21:21Comments(0)TrackBack(0)日記

2023年09月03日

 名鉄パノラマスーパー展望席

名古屋から豊橋への帰り、久しぶりに名鉄パノラマスーパー展望席にて楽しみました。
窓側よりも通路側のB・C席がお勧めです。
これは近鉄「ひのとり」も同じ。





知立駅は高架化工事の真っ最中。
3階建て構造みたいで、太田川と同じような感じです。










飯田線との合流地点。




豊橋到着。




普段はJR派ですが、たまには名鉄も良いものですね。
  

Posted by よっぱらいくま at 15:45Comments(0)TrackBack(0)乗車記 私鉄

2023年09月03日

名鉄瀬戸線 大津町駅跡

愛知県庁へ寄ったついでに、久しぶりに名鉄瀬戸線の旧大津町駅跡を見てきました。

季節柄もあるけど、以前よりも草ぼうぼうであまり良くは見えません。
階段も草だらけ。



今でも名鉄管理のようです。








  

Posted by よっぱらいくま at 15:31Comments(0)TrackBack(0)廃線跡、未成線