2019年05月26日

太陽にほえろ 島公之

古いネガを眺めていたら見つけました。




昭和56年ころ、根府川駅付近で東海道本線の撮影のためロケハンしていたときに撮りました。



太陽にほえろ出演の、殿下こと役名、島公之は小野寺昭が演じていました。

殉職シーンでは、クルマごと崖を落ちていくというものでした。

ジーパン、テキサスらの派手な殉職シーンとは対照的なものでした。

殉職を惜しんだファンが建てたとか当時、聞いた気がしますが、はっきりと覚えていません。

本当にここでロケが行われたのかも知りませんが、こんな景色だった気もします。

劇中の設定がここだったのでしょうか。

見つけたのはまったくの偶然でした。

太陽にほえろ、40代以上じゃないと知りませんよね。

もう約40年前、いろいろと昔を思い出してしまいます。  

Posted by よっぱらいくま at 15:53Comments(0)TrackBack(0)音楽・映画・テレビ

2019年05月19日

鳥飼、飲んでいます

今日は 鳥飼。
米焼酎ですが、吟香とあるように、吟醸酒のような飲み口です。
大好きな酒です。

  

Posted by よっぱらいくま at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

2019年05月17日

泡波 飲んでいます

3月に波照間島に行ったときに買った、泡波を飲んでいます。

  

Posted by よっぱらいくま at 20:44Comments(1)TrackBack(0)

2019年05月11日

つつじの季節

つつじが見頃です。


















  

Posted by よっぱらいくま at 10:45Comments(0)TrackBack(0)撮影記

2019年05月03日

令和の記念品

5月1日、ビックカメラの店頭にて、5000円以上買った人対象に記念の饅頭を配布していました。
1万円以上買ったので、いただきました。
夕方でもたくさん余っていました。
閉店間際には無料で配布したのかしら?

もうひとつは閉店前のスーパーで買ったもの。
半額だったから。

  

Posted by よっぱらいくま at 16:10Comments(0)TrackBack(0)日記