2013年06月02日

700系の屋根

 この前、新幹線に乗るため名古屋駅でのぞみをぼーと見ていたら、700系やN700の先頭車両は屋根が低いことに気が付きました。こんなことに今まで気が付かなかったのかと、ちょっとへこみました。



1号車の最後部、2号車と続くところと、先頭部は見ると低くなってます。




2号車から1号車を見ると。


 車内の天井高はどうなんだろうか。見た目では比較できません。

 今日はこれから、N700のグリーン車に乗ります。こだま号ですが。EX早割でこだま号ならプラス約1000円でグリーン車に乗れるから、東京ー名古屋間では結構利用しています。名古屋ー新大阪だと自由席がガラガラで快適だからグリーン車なんてもったいないけれど。


Posted by よっぱらいくま at 13:47│Comments(0)TrackBack(0)新幹線

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t91103