2024年03月03日

北海道LOVEひとめぐり号 1日目 札幌-釧路

JR北海道とJALの共同企画で、阪急交通社主催の「北海道LOVEひとめぐり号」に乗って北海道をまわってきました。
他にもJTBやクラブツーリズム主催のツアーもあり、コースは微妙に異なっていました。
昨年9月末から10月初めの3泊4日の旅でした。

ツアーは1日目は札幌から釧路まで根室本線の旅です。



札幌駅ではささやかなお見送りセレモニーが。



今日のお昼は札幌駅の鮭めし。


これから停車駅ごとにカードが配布されるとのことで、カードホルダーが配布されます。


だいたい10分程度停車するので、ホームや駅前を散歩できます。











白糠駅で降りたのは、北海道全線完乗を目指していた昭和58年頃、白糠線に乗るために降り立ったとき以来です。
物販コーナーも大盛況です。
白糠線の痕跡はわかりませんでした。(この隣のホームかな?)

昭和58年頃、白糠線に乗ったときの写真



終点、北進駅






今日は釧路駅でおしまい。

2日めはこちら

3日めはこちら

4日めはこちら


配布されたカードと日程はこちら


Posted by よっぱらいくま at 14:31│Comments(0)TrackBack(0)乗車記 JR

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t153869