2020年09月22日
常磐線 全線開通
常磐線・秋田内陸縦貫鉄道・日本海縦貫線の旅
今年3月、東日本大震災で不通となっていた、富岡-浪江間が開通し、全線開通し特急ひたち号仙台行きも復活したので、乗ってみました。
水戸駅へ到着するひたち号仙台行き。
車内は9割方席が埋まっている盛況ぶり。
津波でやられた区間をいきます。
至る所で工事をしています。
広野駅
富岡駅
ここから最後の開通区間
大野-双葉間
倒壊した家がそのまま。この辺りは駅周辺以外未だ、帰還困難区域のはず。
双葉駅
内陸に移設された新地駅、津波で電車が流された映像は強烈でした。
亘理駅、亘理という地名も。
定刻に仙台駅へ到着しました。
仙台駅、発着する普通電車内は相当混雑しています。この時間の山手線よりも混んでいるぞ、日曜日の昼下がり。
駅構内も混雑していました。
今年3月、東日本大震災で不通となっていた、富岡-浪江間が開通し、全線開通し特急ひたち号仙台行きも復活したので、乗ってみました。
水戸駅へ到着するひたち号仙台行き。
車内は9割方席が埋まっている盛況ぶり。
津波でやられた区間をいきます。
至る所で工事をしています。
広野駅
富岡駅
ここから最後の開通区間
大野-双葉間
倒壊した家がそのまま。この辺りは駅周辺以外未だ、帰還困難区域のはず。
双葉駅
内陸に移設された新地駅、津波で電車が流された映像は強烈でした。
亘理駅、亘理という地名も。
定刻に仙台駅へ到着しました。
仙台駅、発着する普通電車内は相当混雑しています。この時間の山手線よりも混んでいるぞ、日曜日の昼下がり。
駅構内も混雑していました。
この記事へのトラックバックURL
http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t140656