2017年11月25日

名鉄 黒野駅今昔

名鉄揖斐線の旧黒野駅を先日、訪問しました。
廃止以来、公園として整備されたり、一時期511型が里帰りしたとかの話題は耳にしていましたが、平成13年9月30日の黒野-揖斐間と谷汲線が廃止されて以来、初めて行ってみました。
景色を比較するため、昔の、現役のときの写真を探してみました。










2番3番ホームと屋根が残っています。



どうでしょうか。750型が懐かしいです。







本揖斐行き電車が主に発着していた1番線から本揖斐方の風景です。







忠節方です。







黒野-本揖斐、谷汲線が廃止された日、最終が到着したあとに、このホームの時刻表をはずしているところです。







ちょっと角度が違いますが・・・。




黒野駅舎内には最近、喫茶店もオープンしました。



廃止されてもう、15年近く経ちました。線路跡は今でもかなり、残っています。


この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t125276