2015年11月15日
昭和の北海道2
昭和の北海道、続きです。
網走駅0番ホームの湧網線の気動車。
ローカル線は、始終点の幹線駅の0番ホーム発着が多かったです。
中湧別駅
湧別-中湧別間は盲腸線でした。
途中に「四号線」という臨時乗降場がありましたが、全国版時刻表には載っていないもので、北海道にはいくつかそういう駅がありました。
湧別駅は結構乗降客も多くて、立派な駅でした。
厚床駅
富内駅
日高町駅
十勝三股駅は、代行バスで運行を続けた列車運行休止線でしたが、そのまま本体そのもの廃止されました。
網走駅0番ホームの湧網線の気動車。
ローカル線は、始終点の幹線駅の0番ホーム発着が多かったです。
中湧別駅
湧別-中湧別間は盲腸線でした。
途中に「四号線」という臨時乗降場がありましたが、全国版時刻表には載っていないもので、北海道にはいくつかそういう駅がありました。
湧別駅は結構乗降客も多くて、立派な駅でした。
厚床駅
富内駅
日高町駅
十勝三股駅は、代行バスで運行を続けた列車運行休止線でしたが、そのまま本体そのもの廃止されました。
この記事へのトラックバックURL
http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t113082