2015年08月07日

大激闘 マッドポリス`80

何気なくネットで昔の刑事ドラマを検索していました。
そしたらなんと、前から出ないかな~と思っていたDVDがついに発売されていたのです。
あ~もう!、高いけれど思わず買ってしまいましたよ、amazonでポチっとなと。

その名は「大激闘 マッドポリス`80」
渡瀬恒彦主演の刑事ドラマです。
内容はもうハチャメチャ。過激なカーチェイスと銃撃戦のオンパレードです。
犯人を捕まえるという発想はまったくなく、ただただ撃ち殺すというもの。
昭和55年の4月から半年間、放送されていたようです。
四の五の言わせず悪人を撃ちまくる内容が大好きでした。
私は高校2年生、セブンティーンの青春真っ只中、こういう番組にはまっていた私です。

今ではとても、製作はおろか、再放送も無理な内容でしょうね。
軟弱な今の刑事ドラマには満足できない私です。

渡瀬恒彦も歳を取り、今では温和な役どころの人情ドラマばかりの出演なっているのがウソのようです。
若い頃の渡瀬恒彦は、ヤクザや悪役の方で、過激な非情な役どころが多かったです。
「戦国自衛隊」での、クーデター失敗の過去を背負った冷め切った矢野陸士長役。
「皇帝のいない八月」での主役、藤崎顕正一等陸尉演じるは、クーデター首謀者として寝台特急さくらを乗っ取る自衛官役。丹波哲郎、三国連太郎、渥美清などの大物や、私の大好きな山本圭や高橋悦史らが役どころばっちりの、大好きな映画です。
渡瀬恒彦、自衛官役がはまっていますね。銃を持つ姿が本物です。

  

Posted by よっぱらいくま at 20:55Comments(0)TrackBack(0)音楽・映画・テレビ