2014年07月06日
三河田原駅 ほぼ完成形
三河田原駅の構内がほぼ完成をみたようです。
2面5線の駅となりました。
1番2番ホームが通常利用ホーム。電車の発着はほぼ1番線のみです。現行のダイヤに変化がない限り、変わらないでしょう。今のダイヤ編成がほぼベストと言ってようから、変わらないでしょうかね。
ただ、通常使用の1番線は、進入前に大きくカーブするが、2番線に進入すれば直線で進入できるのになぜ使用しないのか、不思議です。速度超過進入を防ぐために、駅進入手前に制限をわざとかけているのかな。
写真の3番4番ホームは封鎖されています。
電車が止まっているのが、通常使用の1番線。
2番3番線。
車止めも設置済み。
左が、ホームのない5番線。
7月5日(土)は、イベントで駅前広場ビアガーデンが開催されました。
残念ながら私は豊橋方面に飲みに行ったので利用できませんでしたが、終了間際の午後9時頃もたくさんのお客さんでにぎわっていました。
駅前の工場が現在、解体中です。せっかくの駅前一等地、今後どうなっていくのでしょうか。
2面5線の駅となりました。
1番2番ホームが通常利用ホーム。電車の発着はほぼ1番線のみです。現行のダイヤに変化がない限り、変わらないでしょう。今のダイヤ編成がほぼベストと言ってようから、変わらないでしょうかね。
ただ、通常使用の1番線は、進入前に大きくカーブするが、2番線に進入すれば直線で進入できるのになぜ使用しないのか、不思議です。速度超過進入を防ぐために、駅進入手前に制限をわざとかけているのかな。
写真の3番4番ホームは封鎖されています。
電車が止まっているのが、通常使用の1番線。
2番3番線。
車止めも設置済み。
左が、ホームのない5番線。
7月5日(土)は、イベントで駅前広場ビアガーデンが開催されました。
残念ながら私は豊橋方面に飲みに行ったので利用できませんでしたが、終了間際の午後9時頃もたくさんのお客さんでにぎわっていました。
駅前の工場が現在、解体中です。せっかくの駅前一等地、今後どうなっていくのでしょうか。