2013年11月12日

懐かしのCMソング

 久しぶりに音楽ネタを。
 私が高校生くらいの頃の、私が好きだったCMソングを思いつくまま。
 いくつくらい出るかな。では。
 基本、私の好きな曲は、超マイナーです。

 久保田早紀の「オレンジ・エアメール・スペシャル」
 この曲は、キリンのオレンジジュースのCMで流れていました。
 CMの外人の女の子が好きでした。私が高校生のとき、片思いというか好きだった子に似ていたというのもあります。
 その子は、桂木文にも似ているとも思いました。
 桂木文は、私が高校生当時、「翔んだカップル」というテレビ番組に出ていました。で、その番組も大好きでした。柳沢慎吾も出ていて、今もやってる刑事の真似、警察無線の真似とかやっていて、とても面白かったです。

 さて次。
 グリコヨーグルト健康のCMで流れていた歌。
 桐ケ谷 仁の「遠い日のときめき」
 このCMは大好きでした。
 甘くせつない歌をバックに、清楚な少女が出ているCMでした。
 ネットで調べたら、その少女は「椎名桜子」で、いろいろ年取ってからはお騒がせな人みたいです。そのCMも絶対に流させないみたいな意思のようです。だからか、ネットでも見ることはできません。
 若い頃のせつない純粋な頃の思い出です。
 今、キャバクラのお姉ちゃんを気軽に口説いている自分には、とても想像できない青春でした。

 さて、次。
 あれ、出て来ない。

 今日はこの辺で。
 続編もあるかも・・・


この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t95407