2013年07月04日

選挙のマイク 続き

 今日の中日新聞夕刊に、各党党首ら第一声の記事がありました。
 党首の演説写真が載っています。
 唯一、マイク一本を手に持っているのが、共産党の志位さんでした。減税の河村が一番たくさんの本数のマイクを握っています。恥ずかしい奴だな。
 こりゃ、投票先は決まったな?
 私的には、支持政党は自民党なんだけど、ワタミを擁立した自民党には比例は絶対投票しません。
 選挙区は自民は勝つだろうし、選挙区でみんなや維新みたいな胡散臭い連中が当選したら嫌なので、こりゃ、マイクの本数でも支持したい共産党に投票しようかしら。
 ついでに言わせてもらうと、みんなの党や維新の会が原発ゼロ路線を唱えているのは、絶対ウソだ。大衆迎合の選挙対策に決まっている。本音では原発肯定に決まっている。
 その点、現実離れの理想論ばかりの共産党は本音で原発ゼロを訴えていると思う。ちなみに私は、無責任な原発廃止を支持する気はありません。
 でも、今回はマイクがすっきりしている共産党支持かな・・・


Posted by よっぱらいくま at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)政治・社会

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t92089