2012年11月13日

名古屋市営バス 乗客車内置き去り

 名古屋市営バスが、眠りこけた乗客を車内に置いたまま車庫入りしてしまい、閉じ込めたそうな。
 今日の中日新聞夕刊も社会面で大きく報道、NHKも報道してます。

 そんなに大騒ぎすることですかね。
 ただの酔っ払いの女が車内で横になって熟睡して乗り過ごし、そのままとなったんでしょう。

 たしかに、車庫に入り最終点検を、座席を確認するのが当然なんでしょうが、大騒ぎしすぎではないのですか。
 日本はよほど平和なのか、他にニュースがないのか、役所のミスは徹底的に攻撃するのがマスコミの王道。

 終電を乗り過ごして、終点の駅に放り出されるのは当たり前だけど(外が猛吹雪でも、氷点下でもね・・・)、パスにたまたま置き去りにされたら被害者になれるなんて、なんか納得いきませんよ。
 眠りこけて降り損ねた客を、終点でその客を無慈悲に降ろしていればなんの問題にもなっていないのか。その方が不親切でしょうに。

 当事者の女も、恥ずかしくてタクシーで逃げるように帰ったというのが真相でしょう、きっと。

 マスコミの視点は、日本をますます変な方向に誘導していくのか。


Posted by よっぱらいくま at 21:10│Comments(0)TrackBack(0)事故・災害

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t85243