2012年03月26日

八神純子 再び

以前、八神純子の生歌を東京駅の大丸で聴いたときのことを書きました。
今日、ふと、八神純子の懐かしい曲が頭の中で思い出されてしまいました。
その曲は、「恋のマジックトリック」
この歌のフレーズが強烈に思い出されて、頭の中を流れてしまいました。30年くらい前の曲です。
いい曲です。
八神純子の歌はみんな、カッコいいです。
「ネバーランドの男の子」が好きだと、以前も書いたけれど、この曲もあんまり有名ではないけれども、いいです。
「パープルタウン」とか「みずいろの雨」みたいにメジャーではないけれど、名曲です。
「恋のマジックトリック」は、「パープルタウン」に共通する、派手な曲調です。
私が高校3年の頃の曲です、たしか。

最近、八神純子がテレビにたびたび登場して、今でもあの澄んだ声を聴く機会があって、うれしい限りです。

なんで、こんなことを書き始めたかと言うと、テレビで「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を今、観ているからです。

昔の歌、バンザイ!


この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t77182