2011年01月02日

2011新年

あけましておめでとうございます。

元旦は飲んだくれでした。
朝はおせちを食べて、昼はお雑煮食べて、午後から近所を散歩して、神社に寄って御神酒をいただいたりしてまた飲んで。夜も宴会・・・

2日の朝は、いつもどおり早起きしました。
三日月が空に浮かんで、きーんと冷えた冬らしい、寒々とした朝でした。
今日は、朝から箱根駅伝をずっと観ていました。
私の出身校が好成績だったので、うれしかったです。
そして期待通りの、5区の東洋大の柏原の走りに感動です。
明日3日の復路はどうなるかな。
朝から駅伝観ます。

でも明日は、朝から有名処へ初詣(何回目?)に行って、境内の出店で飲んだくれる予定なので、テレビ中継を全部は観られないです。
正月の神社境内でワンカップの熱燗におでんを食べるのが大好きです。やきそばとか串カツとか、おいしそうな食べ物がたくさんあるんですよね。
ゴールの頃には帰宅予定。しっかりテレビで観るつもりです。

そんなこんなで、正月はあっという間に過ぎていきます。




2日朝の東の空です。
午前6時20分頃です。
空に浮かぶ細い三日月が、寒空に鋭く輝いていました。



Posted by よっぱらいくま at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t61617