2010年12月31日

初雪・大晦日

今日の名古屋は寒いです。
午前8時半頃から、雪が舞い始めました。
岐阜の方はかなり降っているようです。
新幹線に乗ったら、関ヶ原あたりから米原あたりまでは完全な雪景色になっているのでしょう。

今日は大晦日。
朝から柳橋市場に行って、いきおいで大トロなんぞを買ってしまいました。
おせち料理も作ったし、これから近所のスーパーへ行って、値引き開始のカニとか卵焼きとかを狙ってきます。
値引き開始を見計らって行くタイミングが難しいですよね。
早く行くと安くなっていないし、出遅れるとみんな売り切れてて。
かまぼことかも値引き前に早々に売り切れている年もあるし、閉店時間を迎えても大量に売れ残っていたりする年もあるし。
毎年、安売り開始のタイミングの見極めと、残りそうなもの買うか否かの判断を楽しんでます。
牛肉もいいのが値引きにならないかな。楽しみです。

大晦日、買い物を楽しんで、これから紅白を観ながらお酒を飲める、一年で一番くつろげる日です。
さ~て、早めに風呂に入って飲み会スタンバイしましょうかな。

よいお年を。


Posted by よっぱらいくま at 17:05│Comments(1)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t61558
この記事へのコメント
1年間遠距離通勤おつかれさまでした。
お正月はゆっくりして下さいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Posted by きすみれ at 2010年12月31日 20:56