2020年09月26日
近鉄特急 ひのとり
今年登場した、近鉄名阪特急の新型、ひのとり。
乗ってきました、名古屋から大阪へ。
もちろんプレミアムシート、一番前。
平日だったからか、乗車20日ほど前で空いていました。
車内はとても静か、乗り心地も抜群。
高級乗用車に乗っているみたい。
運転席室内はこんな感じ。
ピラー部が結構邪魔で、二人掛け窓側のC席、一人掛けA席からはあまり視界がよくないです、正直なところ。
なので、本当に先頭かぶりつきがしたいなら、二人掛けB席がいいです。
写真はすべて、B席から撮っています。
120キロ走行中
お弁当とビールを楽しんじゃいます。
お得意の幕の内弁当、最近いろいろな復刻やこの昭和シリーズも出て楽しい。
JRのキヨスクで購入。
伊勢中川の名古屋線から大阪線への短絡線の走行がよくわかります。
名古屋本線名古屋方面行きへ進入。
名古屋方面行き線から短絡線へ。
大阪本線伊勢中川方面への線路に進入。
大阪本線、大阪方面線へ進入、名古屋本線から大阪本線へ転線完了。
大阪まで約2時間、楽しかったです。
乗ってきました、名古屋から大阪へ。
もちろんプレミアムシート、一番前。
平日だったからか、乗車20日ほど前で空いていました。
車内はとても静か、乗り心地も抜群。
高級乗用車に乗っているみたい。
運転席室内はこんな感じ。
ピラー部が結構邪魔で、二人掛け窓側のC席、一人掛けA席からはあまり視界がよくないです、正直なところ。
なので、本当に先頭かぶりつきがしたいなら、二人掛けB席がいいです。
写真はすべて、B席から撮っています。
120キロ走行中
お弁当とビールを楽しんじゃいます。
お得意の幕の内弁当、最近いろいろな復刻やこの昭和シリーズも出て楽しい。
JRのキヨスクで購入。
伊勢中川の名古屋線から大阪線への短絡線の走行がよくわかります。
名古屋本線名古屋方面行きへ進入。
名古屋方面行き線から短絡線へ。
大阪本線伊勢中川方面への線路に進入。
大阪本線、大阪方面線へ進入、名古屋本線から大阪本線へ転線完了。
大阪まで約2時間、楽しかったです。
この記事へのトラックバックURL
http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t140718