2019年06月30日

献血ルームタワーズ20から

 久しぶりに献血しようと、名古屋駅タワーズ内の献血ルームへ。
 外国旅行直後かと、もうひとつ、歯医者へ行っていないかと聞かれました。
 一昨日、ちょうど定期健診と歯石取りのため歯医者へ行ったばかり。
 治療でなくても歯石取りだけでもダメでした。3日たたないとダメとのこと。

 あちゃちゃ。
 係の人からは、大変申し訳なさそうに断られました。
 飲み物だけでもどうぞと言われたので、それではと飲み物を選んで、ゆっくりすることにしました。
 ここからは東海道本線、新幹線、下り岐阜方面がよく見えます。

 採血室に呼ばれたらゆっくり写真も撮れないので、せっかくだからとたくさん写真を撮りました。
 





 名古屋を出て木曽川を渡るまではほぼ真北へ向かい、岐阜駅の手前からほぼ90度左に曲がって岐阜駅へ、その後はほぼ真西へ大垣へと向かいます。
 その先は、写真の山の左が凹んだあたりの谷を通って、関ケ原、米原へと向かうことがよくわかります。




ちょうど、日比津からの回送列車が遠目に見えました。






日比津へ向かう回送と、日比津からの回送が交換待ちです。




新大阪方面の営業列車と並びました。




上り東京行きと、きれいに並びました。

 今度は注意して、献血に行きます。


Posted by よっぱらいくま at 12:54│Comments(1)TrackBack(0)新幹線

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t135200
この記事へのコメント
こんばんは。

献血が出来なくて残念でしたが、好きな鉄道が撮れて良かったですね。
Posted by こすみれ at 2019年07月02日 19:24