2014年12月16日

昭和な風景

 先日、鈍行列車の旅で降りた駅々、街を散歩して撮りました。


レトロな駅前ビル



煙草屋さん



和菓子屋さん



自販機のキリンラガー、デザインが古い



駅前食堂のショーケース



「ぐっさん家」ではありません



シャッター街ではありません、開店前の朝です



「新星堂」ではありません、新声堂



文房具屋さん、という言葉が似合います



やっぱり演歌だね



月賦という言葉が似合います。月賦払いは特別、貴重だった昔





純喫茶バンビ、どこにある? ⇒



狭い路地裏に



ありました、バンビ



たまご専門店



?



昆布専門店?





耐震性能不適合臭がぷんぷんな3階建て



かどにあるから、かどや



いわゆる、荒物屋さん?ショーケースの中身がレトロ感満載



大衆食堂と店名が不釣合いかな やっていないみたいです



「パンティーストッキング」という文字も見なくなりました



ここも、クレジットが売りです



なんの小屋なんでしょうか



気合、入っています



古いなあ



銀座ライオンではありません



何が24時間なのだろうか、ドリンクステーション



飲み屋が多いです



ザ・酒屋ってな感じ



スナックの集まり



表は酒屋、裏は居酒屋の最強な店





戦前の建物かな?



水森かおり、私、結構好きです。場所、バレますね



この街はいたる所に、ラッコちゃんが








また、ネタが集まったら、続けます・・・









この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t105295
この記事へのコメント
まだまだ写真ではあなたにかなわないね。
Posted by さよならながさき号門司港行 at 2014年12月17日 05:40