2014年06月24日

鉄道事故多すぎ

 ここ数日、どうでもよい、くだらないニュースばかり。
 人の発言のあげあし取りみたいなことばかり。そんなにニュースがないのかね、マスコミさんよ。
 くだらんことに新聞はたくさんの紙面を割き、テレビのワイドショーは長時間の垂れ流し。便所か。
  日本はよほど平和なのか、国民がめでたいのか、これでは韓国や中国に日本がバカにされても仕方ないなと思うようなことばかりでした。
 建前ではなく、現実を見ろよと言いたい。
 正義とされる片一方が一方的に大きな態度になっているが、そのうち大きなしっぺ返しに会うことになるよ。
 マスコミは、偏りが過ぎるね。相変わらず。

 そんな、ニュースに辟易したところに、またしてもJR北海道で脱線事故のニュースが。
 あ~、やっとまともなニュースだよ。

 まだ、原因がよくわからないので、軽はずみなことは言えません。
 でも、JR北の再三の脱線事故。
 津軽海峡線につながる江差線、物流の大動脈である。

 そして、指宿枕崎線の脱線事故。
 これは自然災害だから、まあ、仕方ないかと思っていたら、その事故の当事者の運転士が、写真を撮ってラインだとかのやつで投稿したとか。
 もう、本当に情けない。
 運転士は20代。こんな子供に鉄道の運転をさせるな。バカだ。

 子供と言えば、美濃加茂の市長が逮捕だとか。
 しがらみがないとかなんとか言ってもてはやして。
 行政経験もないガキを市長にしてはいけません。
 人生経験、年齢、大事ですよ。

 最近、鉄道事故が多すぎます。
 
 小田急、相模大野の脱線。
 ちょっと前の、川崎駅構内、京浜東北の事故。

 鉄道は車に比べたらはるかに安全性は高いけれど、一度事故が起これば大惨事となり、たくさんの死傷者を生むことになる。

 鉄道の信頼性が落ちている気がする。
 コスト削減だかなんだか知らないが、マンパワーが落ちているのではないかと危惧する状況です。
 


Posted by よっぱらいくま at 21:24│Comments(0)TrackBack(0)事故・災害

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t101162