2014年06月11日

鉄子の育て方#10

 今回はまったくついていけませんでした。
 鉄道模型。
 私がまったく興味がない分野、苦手なところです。

 あんな奴らいないだろ!

 あずさが壊れている、今回は。

 セーラー服の「きょうこ」が、ちびまる子の野口さんみたいです。

 まあ、模型で走っている車両はよくわかるけどね。
 洗面所排水管のパーツをスルーしたあずさには、笑ってしまいました。
 それならトイレの排水管も注目して欲しかった。あの特殊な構造は奥が深いです。

 大学の鉄研では、学祭での模型展示はメインイベントなのでやったけれど、指揮する立場の私はすべて他人任せでした。
 それでもなんとなく、KATOのEF66のNゲージだけ、唯一、購入しました。いまでもあります。
 EF66が一番好きな車両だったから。

 鉄道模型って奴は、子供とか大人の素人にも、なんとなく人気があるんですよね。
 だから、学祭では必需品でした。
 私は写真オンリーでした。


この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t100832