2024年08月16日

東海道新幹線従業員たちのお盆休み(計画運休)でした

2024年8月16日は、「計画運休」と称してJR東海新幹線の従業員たちに与えられた、「お盆休み」でした。
台風関係ないだろうが。

これも働き方改革なんですね。

JR東の新幹線は動いているし。

なんでマスコミは、サボりを決め込んだ東海の問題点を追求しないんだろうね。
インタビューは、計画運休を好意的に捉える、100人に一人の声しか流さない、バカなマスコミたち。

東海道新幹線を止めたのが正解だったのか、ちゃんと検証しろ。

JR東海なんて民間組織だから腐ってくるのだ。
国営、国鉄に戻した方が、マシだと思う。やる気ゼロの民間会社、JR東海。
日本の基幹インフラの運営を一私企業の判断に任せて良いのか。
安全第一優先と称して、トラブルから逃げることだけを考えるのだ。
ボロもうけしているJR東海が、新幹線を止めたら損するけれど苦渋の判断だなんて、1ミリも思っていませんよ。
新幹線の儲けの上にあぐらをかいているだけです。

台風が最接近した関東の各鉄道会社の対応と比べて、今回のJR東海の対応を見て、東海道新幹線はJR東海から取り上げて、JR東日本に移管させた方が適切だと、本気で思いましたよ。
そうしたら、仙台と名古屋・大阪を直通させる新幹線も実現するかもしれませんよ。
上野-東京ラインを実現させたJR東日本なら。

とにかく今回、現実的な対応をしたJR東日本を見直しました。

しかし、ヤフーニュースとかのコメントには、JR東海の対応を評価する声が多いのにはどういうことなのか。
世の中、安全第一と言えば素直に受け取り、大組織の判断を擁護する、おとなしくて素直な良い子ちゃんが増えたのでしょうかね。  

Posted by よっぱらいくま at 21:28Comments(0)TrackBack(0)事故・災害