2024年08月28日

台風10号の行方

先週の進路予想がまったくはずれた台風10号。
まだまだ予報円も大きく進路、速度もわからないが、今後陸上を縦断するようなので、もうたいしたことないんじやないかなと、私は思います。
JRは計画運休をアナウンスしているけれど、今回も空振りになりそうだ、というのが私の私見です。
今後、海からの水蒸気を呼び寄せる力も衰えて、昨日、一昨日のような雨も降らないんじゃないかな。

テレビでは相変わらず、専門家とやらが大げさに言っているし、またまた最強クラスだのと脅しているけれど、どうなることやら。

中部地方は、木曜日、金曜日はいつもどおり過ごしても大丈夫でしょう。
JRは計画運休するかもしれないけれど。

NHKが今後九州ではこれまで経験したことのない暴風雨となる可能性があると言っている。
たわけか。
九州は昔から台風銀座で、いくらでも強い台風を経験してるわ。
なんでもかんでも、とにかく危機感を煽る、あおり報道をするのが、マスコミの務めなんですかね。

これまで経験したことのない、命を守る行動を、マスコミの言うセリフはもう、うんざりだ。  

Posted by よっぱらいくま at 19:19Comments(0)TrackBack(0)事故・災害