2014年01月11日
N700A
新幹線もN700がずいぶんと増えました。
N700Aもよく見るようになりました。
しかし、N700AとただのN700は、車内も外見も、さっぱり違いがわかりません。
外見のN700Aと書いたデザイン以外、見た目の違いはゼロ。
この写真のようにN700AのAが大きい表示と、最近はAの字が小さい表示の編成もありますが、ちがいは何でしょうか。
最初からAとして新製された編成が大きくて、既存のN700をA改造されたのが小さいのか、N700A初期車が大きい表示で、増備車は小さくなったのか、そんな違いかと想像しました。
ネットで調べればわかるだろうけれど、それも味気ないので調べていません。
700系自体、つい最近出てきたような気がするけれど、700系試作車が廃車となり、リニア鉄道館入りしてしまうくらい、時代の変化は速いです。
窓の小さいN700も、いつの間にか慣れてしまいました。
N700Aもよく見るようになりました。
しかし、N700AとただのN700は、車内も外見も、さっぱり違いがわかりません。
外見のN700Aと書いたデザイン以外、見た目の違いはゼロ。
この写真のようにN700AのAが大きい表示と、最近はAの字が小さい表示の編成もありますが、ちがいは何でしょうか。
最初からAとして新製された編成が大きくて、既存のN700をA改造されたのが小さいのか、N700A初期車が大きい表示で、増備車は小さくなったのか、そんな違いかと想像しました。
ネットで調べればわかるだろうけれど、それも味気ないので調べていません。
700系自体、つい最近出てきたような気がするけれど、700系試作車が廃車となり、リニア鉄道館入りしてしまうくらい、時代の変化は速いです。
窓の小さいN700も、いつの間にか慣れてしまいました。
この記事へのトラックバックURL
http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t96499