2011年02月14日

また雪だ

今日は午後からの降雪により、新大阪から新幹線は徐行しています。
京都からの徐行はあったけど、帰りにいきなり新大阪から徐行は初めてです。
120キロくらいです。
こんなベタ雪なら平気な気がするけどダメなのかな。徐行区間は新大阪〜豊橋間。
30分程度遅れるらしいので、余分にお酒を買っておいた方が良かったかな?

新大阪4分遅れ、京都12分遅れです。

う〜む、音羽山トンネルを抜けて滋賀県に入ったら積雪量が増えました。
道路もしっかり積もっています。
状況を随時更新します。

野洲を過ぎてスプリンクラー設置区間に入ると加速し始めました。
200キロくらいかな?

気温、京都、草津、米原みんな0℃でした。
米原付近はそんなに雪ありません。草津付近が一番ありました。

米原を過ぎたら速度も平常どおりになってきました。
大垣、杭瀬川のスプリンクラー設置区間を過ぎたらまた少し速度が落ちました。愛知県も結構降ってますね。
名古屋32分遅れで到着。


Posted by よっぱらいくま at 18:03│Comments(0)TrackBack(0)新幹線通勤

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t63425