2010年10月30日

かにめし

福井駅のかにめしが好きです。

しらさぎ号の車内でも手に入ります。
車販に手持ちがなくても、福井駅到着前なら頼んでおけば福井駅で積み込んだあと、持ってきてくれます。



他には、米原駅の近江牛大入飯も好きです。
米原の牛肉弁当も好きだったけれど、最近は肉の量が減って味も前より落ちた気がするのは私だけかな?


Posted by よっぱらいくま at 14:22│Comments(2)TrackBack(0)食べ物

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t59309
この記事へのコメント
こんばんは。
先日、スーパーの駅弁大会があり、迷った挙句に鱒寿司を買いました。
旅行が出来ない私には駅弁&空弁は魅力ですね。
Posted by きすみれ at 2010年10月30日 19:11
きすみれさま、こんにちは。
ご無沙汰してます。
いつも見ていただきありがとうございます。
今日は一ヶ月ぶりの金沢出張です。晩秋の北陸の景色を楽しもうと思います。
カニめしと酒も楽しみたいところですが、金曜日が人間ドックなので今回は酒は自粛できるのかな?
Posted by よっぱらいくま at 2010年11月24日 09:52