2024年07月07日

都知事選挙

どうしようもない候補者乱立の茶番劇は置いといて。

NHKが小池の実績として、満員電車ゼロの公約が「改善」したと言っている。
アホか。
コロナで在宅勤務とかが増えたからだろうが。
都が山手線はじめ、JRや私鉄各線の増発のために補助金でも出したのか。
都営地下鉄が通勤時間帯に2分間隔運転を実施したのか。少しでも増発したのか?
東京都が首都圏の鉄道に対して何かやったのか。
何もやっていないだろう。
コロナ以降、各鉄道路線は今でも減便続きだろうが。

NHKさん、少しは補足してよ。
小池の成果など、まったく関係ないことを。

結局、投票率は30パーセント台。
民主主義ってなんだろう。
石丸とかいう、ああいうタイプの人間が躍進することも、日本がおかしくなってきている証拠と思う。

追記
最終的に投票率は60.62パーセントだったらしい。
NHKが都知事選挙を総括しているが、私は改めて石丸の危険性を感じる。自民党をぶっ壊すと言って、日本を衰退の道へと導いた小泉と同じ臭いだ。
弱者を切り捨て、強者を助ける思想と断言する。

私は「改革」との言葉を馬鹿の一つ覚えに唱える政治家は、絶対に信用しない。

今の日本は、弱者を切り捨てる政治家が、なぜか弱者、若年層に支持されるんだよね。
小泉純一郎支持と同じ構図だ。
維新、橋下も同じ。奴らに騙される弱者、若年層。

蓮舫も結局、嫌われ者だったことが証明されちゃった、今回の選挙でした。


Posted by よっぱらいくま at 21:11│Comments(0)TrackBack(0)政治・社会

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t154819