2024年06月05日

中日新聞の夕刊

社会党の土井たか子が記事になっています。
「没後10年、女性初の衆院議長」

一時期は国民的な人気者でした。
私は若い頃は、自民党よりも革新系を支持していました。
だから、好意的に見ていました。

しかし、死後、土井たか子は北朝鮮の日本人拉致を真っ向から否定していたことを知り、一気に頭にきました。
死者を悪く言うことはダメですが、国賊だと思います。
記事は功罪の功ばかり書いていますが、罪も書いてほしい。
社会党が社民党になり、消滅したのは、当然の帰結です。

生きていたなら、横田早紀恵さんに謝れ。

中日新聞は、そういう点も書いてくれ。
新聞が100パーセント信用できない要素が、そこにあります。
ネットはもっと信用できませんがね。


Posted by よっぱらいくま at 19:31│Comments(0)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t154577