2023年01月12日

JEFF BECK 死去の報

2023年1月12日、今日の夕刊を見て衝撃。
ロックギタリストのジェフベックさんが亡くなったとのこと。

決して一般にはメジャーではないと思うけれど、中日新聞夕刊社会面に大きく報道されたことはファンとしては感慨が。
中日新聞の編集部には大ファンがいるのかな。

高校の同級生の友人の影響で大ファンになりました、もう40年以上前。

そして私もギターを買いコピー(真似)しました。
スキャッターブレインとか大好き。
ほとんど真似(コピー)出来ず。

またひとつの時代が終わった。

平成の始め頃、横浜アリーナでのコンサートに行ったことが思い出されます。
テリーボジオ(ドラム)とかとの共演、良かったなあ。

もちろん忘れられないのは、盟友のコージーパウエルとの共演。
コージーと天国で、演奏してくれるかな。
(悲)


この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t150173