2020年12月19日
餘部駅 今昔
久々に餘部駅を訪問しました。前回、コンクリート橋完成直前以来です。この区間はキハ47が健在です。普通列車を降りて次の列車までり約1時間15分、時間を持て余すかと思ったけれど、道の駅やら何やらが整備されていて見所が増えていて、その間特急も1本通過するので撮影と、あっという間でした。
現在
約40年前
現在
ホームの位置は変わっていません。12系が止まっている線路が、現在のホームの右にある廃線跡で、左側の現在線は昔のホームの左の裏山を削って出来ました。削った跡にコンクリート擁壁が出来ています。
平成初め頃
昭和58年頃
平成19年
現在
現在のホームの左側の旧線跡に、DD51牽引の客車列車が止まっています。右側の現在線は昔のホーム裏山を削ったところにで敷かれています。
昭和58年頃
現在
平成22年
平成3年
現在
平成22年
平成1桁頃
現在
平成22年
平成3年
昭和61年
現在
平成22年
現在
平成22年
コンクリート橋台用の仮橋台も設置して、鉄橋の橋台まわりにコンクリート橋用本橋台を構築して、鉄橋を撤去後に横にずらしてコンクリート桁を乗っけたことがわかります。
旧鉄橋の上。真下も見えます。
現在
約40年前
現在
ホームの位置は変わっていません。12系が止まっている線路が、現在のホームの右にある廃線跡で、左側の現在線は昔のホームの左の裏山を削って出来ました。削った跡にコンクリート擁壁が出来ています。
平成初め頃
昭和58年頃
平成19年
現在
現在のホームの左側の旧線跡に、DD51牽引の客車列車が止まっています。右側の現在線は昔のホーム裏山を削ったところにで敷かれています。
昭和58年頃
現在
平成22年
平成3年
現在
平成22年
平成1桁頃
現在
平成22年
平成3年
昭和61年
現在
平成22年
現在
平成22年
コンクリート橋台用の仮橋台も設置して、鉄橋の橋台まわりにコンクリート橋用本橋台を構築して、鉄橋を撤去後に横にずらしてコンクリート桁を乗っけたことがわかります。
旧鉄橋の上。真下も見えます。
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