2020年09月22日
しらゆき号で上越妙高、新幹線で金沢へ
常磐線・秋田内陸縦貫鉄道・日本海縦貫線の旅
新潟から上越妙高へしらゆき号の旅。所要時間はぴったり2時間。
新津駅構内には、磐越西線用のGV何系という電気式気動車の新車が大量に止まっています。
1年前までは、キハ40系が止まっていたのになあ。
信越本線には、国鉄時代のままの長大なホームがたくさん残っています。
今の短編成の電車相手には持て余しています。
ホーム両端は、客車時代のままの低いホーム
115系の姿も。
柏崎-直江津間は、しばしば海沿いを走ります。
米山駅は海の間近。
上越妙高駅
はくたか自由席は、空いていました。
金沢到着。
いつもより下車客は少なめでした。
新潟から上越妙高へしらゆき号の旅。所要時間はぴったり2時間。
新津駅構内には、磐越西線用のGV何系という電気式気動車の新車が大量に止まっています。
1年前までは、キハ40系が止まっていたのになあ。
信越本線には、国鉄時代のままの長大なホームがたくさん残っています。
今の短編成の電車相手には持て余しています。
ホーム両端は、客車時代のままの低いホーム
115系の姿も。
柏崎-直江津間は、しばしば海沿いを走ります。
米山駅は海の間近。
上越妙高駅
はくたか自由席は、空いていました。
金沢到着。
いつもより下車客は少なめでした。
この記事へのトラックバックURL
http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t140663