2020年02月15日
えちてつ(北陸本線)梶屋敷駅
「えちてつ」ではなくて、やはり、「北陸本線の梶屋敷駅」と言いたくなってしまう。
交直セクションを見て歩いてたどり着きました。
日本海側の雰囲気が色濃い駅前風景です。
古い民家?駅前旅館?風の木造建物の取り壊し工事が行われていました。
駅舎内も落ち着きます。
ここが窓口だったのか。
なんとなくキオスクの跡にも見えなくないです。
木の柱。国鉄を感じます。
右の鉄筋コンクリートの建物は廃墟みたいです。
なんの建物だったのか。
直江津方。
中線の待避線は途中で途切れています。
必要のない長いホームは途中でフェンスで区切られています。
ここに昔は旧客の編成が止まり、そして発車していった風景を夢想します。
ホームの糸魚川方は良い雰囲気でカーブしています。
ホームの端で写真を撮るのに良いロケーションです。
特急が走っていたときに来てみたかった。
駅裏の畑ではお年寄りが農作業をしています。
時間が止まったようなローカル駅、旅しているなあとしみじみと思います。
複線電化された幹線を一両の気動車が来て、乗り込みました。
せめて4両くらいの交直両用の電車が来てくれたらなあ。
交直セクションを見て歩いてたどり着きました。
日本海側の雰囲気が色濃い駅前風景です。
古い民家?駅前旅館?風の木造建物の取り壊し工事が行われていました。
駅舎内も落ち着きます。
ここが窓口だったのか。
なんとなくキオスクの跡にも見えなくないです。
木の柱。国鉄を感じます。
右の鉄筋コンクリートの建物は廃墟みたいです。
なんの建物だったのか。
直江津方。
中線の待避線は途中で途切れています。
必要のない長いホームは途中でフェンスで区切られています。
ここに昔は旧客の編成が止まり、そして発車していった風景を夢想します。
ホームの糸魚川方は良い雰囲気でカーブしています。
ホームの端で写真を撮るのに良いロケーションです。
特急が走っていたときに来てみたかった。
駅裏の畑ではお年寄りが農作業をしています。
時間が止まったようなローカル駅、旅しているなあとしみじみと思います。
複線電化された幹線を一両の気動車が来て、乗り込みました。
せめて4両くらいの交直両用の電車が来てくれたらなあ。
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