2016年07月23日

米原駅 新幹線

米原駅上り新幹線ホームにて。

すべて、ベンチに座りながら撮った手抜き写真集です。


流してヘッドライトにまあ、合いました。
トリミング等一切加工していません。
1両目が完璧に収まりました。250キロ程度で通過するので、結構難しいんですよ。





反対ホームに到着した、新大阪行きこだま号。
700系自体、もうあまり見かけなくなりました。






手前から上り通過線、下り通過線、下り到着、待避線です。
米原駅はカーブしているので、結構なカントがついていて、待避線と比べて通過線はかなり傾いているのがわかります。




乗るこだま号が入線。
先頭の鼻先ギリギリにばっちりフレーミングできました。
停止前とはいえ、座っていたベンチは3号車付近なので、30~40キロくらいの速度です。
もちろん、ノートリミングです。
こちらも700系です。西仕様で、座席が濃い青色でもあり車内が若干暗く感じます。

使ったカメラは、パナのルミックスSZ-3です。




Posted by よっぱらいくま at 13:48│Comments(3)TrackBack(0)新幹線

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t117751
この記事へのコメント
はじめまして
米原彦根間の謎の高架跡をググっていて参考にさせていただきました。
気になりますよね、あちこちにある謎の構造物。
よろしかったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか。
新幹線の夜のお仕事ブログをやっています。
http://judy.hatenablog.jp/
Posted by いわし at 2017年01月10日 23:54
いわし様
リンクとか、どうぞご自由に。

訪問ありがとうございます。
Posted by よっぱらいくまよっぱらいくま at 2017年01月18日 20:41
ありがとうございました。
Posted by いわし at 2017年01月24日 19:58