2015年10月24日
昭和の川越線
大学生のとき、昭和58年頃でしょうか。
川越線の川越から大宮までの各駅舎を撮影しました。
鉄研の研究課題のため、先輩からの指令だったような気も・・・
川越駅西口
とってもローカルです。西口は国鉄の駅舎、東口は東武東上線の駅舎で、ともに共用でした。
西口は駅員がいないことがたびたびあって、無札でも通過できることが多かったです。
東武の東口がはるかに賑やかでした。
西口の風景、今では信じられないですね。
南古谷駅
指扇駅
入口の売店、キオスクが懐かしいです。
日進駅
こちらもキオスクがあります。
南古谷、指扇、日進、みんなほとんど同じ構造の駅舎ですね。
大宮駅
西口(新幹線口)です。まだ東北新幹線が開業して間もない頃です。
荒川橋梁での風景
のどかな3両編成です。
貨物列車も走っていました。
沿線にはハエタタキの残骸が残っています。
川越線の川越から大宮までの各駅舎を撮影しました。
鉄研の研究課題のため、先輩からの指令だったような気も・・・
川越駅西口
とってもローカルです。西口は国鉄の駅舎、東口は東武東上線の駅舎で、ともに共用でした。
西口は駅員がいないことがたびたびあって、無札でも通過できることが多かったです。
東武の東口がはるかに賑やかでした。
西口の風景、今では信じられないですね。
南古谷駅
指扇駅
入口の売店、キオスクが懐かしいです。
日進駅
こちらもキオスクがあります。
南古谷、指扇、日進、みんなほとんど同じ構造の駅舎ですね。
大宮駅
西口(新幹線口)です。まだ東北新幹線が開業して間もない頃です。
荒川橋梁での風景
のどかな3両編成です。
貨物列車も走っていました。
沿線にはハエタタキの残骸が残っています。