2014年09月23日
早朝の三河田原駅
三河田原駅改築関連の工事工期末の9月を迎え、運用も完成形となりました。
2番線の通常使用は8月頃からすでに開始されていました。
3番4番ホームも前夜からの留置車両がそのまま早朝発で豊橋へ発車していきます。
そして、深夜の留置まではホームの折り返しは、すべて2番線発着となります。
右から左へ、1番、2番、3番の各線。
2番と3番線に止まる電車。
左の4番線から5時15分発の始発が出た後です。
5時34分発の2番電車は、3番線の電車です。
5時47分発の3番電車は1番線の電車です。
左のホームのない留置線が5番線。
5番線に止まっている電車は、ホームのある1から4番線の電車が全部出たあと、いったん豊橋方へ引き上げてから2番ホームへ進入します。
その後は一日中、2番線発着の折り返しとなり、三河田原駅には1本しか電車が通常はいない状態となります。
3番と4番から電車が出たあと。1、2、5番線に電車が止まっています。
田原駅ホームが4番線まで運用するようになって、駅進入手前に何番線に入るか表示する標識が設置されました。
踏切が鳴り始めて電車が進入してくる直前に点灯します。
電車から見ると。
深夜から早朝のみ、車両基地として三河田原駅の1番から5番線まですべてが電車でいっぱいになります。
昼間は見られない光景です。
それと、駅前の工場は完全に撤去されました。
7月5日はまだこんな感じ
昨年の開業日2013/10/25
これまでの記事
2014/8/9
2014/7/6
2014/4/26
2番線の通常使用は8月頃からすでに開始されていました。
3番4番ホームも前夜からの留置車両がそのまま早朝発で豊橋へ発車していきます。
そして、深夜の留置まではホームの折り返しは、すべて2番線発着となります。
右から左へ、1番、2番、3番の各線。
2番と3番線に止まる電車。
左の4番線から5時15分発の始発が出た後です。
5時34分発の2番電車は、3番線の電車です。
5時47分発の3番電車は1番線の電車です。
左のホームのない留置線が5番線。
5番線に止まっている電車は、ホームのある1から4番線の電車が全部出たあと、いったん豊橋方へ引き上げてから2番ホームへ進入します。
その後は一日中、2番線発着の折り返しとなり、三河田原駅には1本しか電車が通常はいない状態となります。
3番と4番から電車が出たあと。1、2、5番線に電車が止まっています。
田原駅ホームが4番線まで運用するようになって、駅進入手前に何番線に入るか表示する標識が設置されました。
踏切が鳴り始めて電車が進入してくる直前に点灯します。
電車から見ると。
深夜から早朝のみ、車両基地として三河田原駅の1番から5番線まですべてが電車でいっぱいになります。
昼間は見られない光景です。
それと、駅前の工場は完全に撤去されました。
7月5日はまだこんな感じ
昨年の開業日2013/10/25
これまでの記事
2014/8/9
2014/7/6
2014/4/26