2014年03月30日

青函連絡船 乗船名簿

またまた青函連絡船の話しです。

昔し昔し、上野発青森行きの昼行列車、夜行列車問わず、洗面所に青函連絡船の乗船名簿の束がぶら下がっていました。

上野駅で写真を撮っていた、中学、高校生の頃の私、発車前のこれらの列車にちょっとだけ乗り込み、洗面所にある乗船名簿を頂いたりしたものでした。






 北へ向かう特急と、その先へ続く連絡船と北海道を夢見たものでした。

乗船名簿の紙切れだけで、夢を追うことができた、若い時代でした。  

Posted by よっぱらいくま at 20:24Comments(0)TrackBack(0)青函連絡船

2014年03月30日

三河田原駅 工事中

三河田原駅構内のホーム増設工事が行われています。
始めの頃は、業務用、乗務員用ホームかと思っていたけれど、点字ブロックも埋め込まれて、しっかり旅客対応のようです。
やや現ホームより狭く見えますが。





ちょっと前です。
まだ、枕木がありません。


現在です。





枕木が置いてあります。


ちょうど1年前に、田原駅構内の工事が始まりました。
当時と比較すると、駅前も、駅構内も、駅舎も、まったく別物になりました。
1年前の風景がウソのようです。




去年の3月24日です。


  

Posted by よっぱらいくま at 16:21Comments(0)TrackBack(0)