2013年07月31日

情けないぞJR北海道

 JR北の特急がこの夏、運休する特急がたくさん出るそうな。
 なんか情けないです。
 どこか根本的な組織的問題があるのでしょう。
 国鉄時代にこんな情けない事態はなかったでしよう。
 もちろん、初期故障で、キハ80系とかオーバーヒートしていたようなこともあったけれど、改善されていきました。
 もう何年もたっている車両が火を噴いたり、オイルが漏れるなど、管理能力の劣化としか言えないのではないか。
 コスト削減で事故を起こして、本数削減で乗客に迷惑をかけて結果、お客さんが鉄道から離れていくことになるんですよ。
 本数削減のあおりを受けて、NHKのニュースで立客が多く見える特急を見て、危機感が募ります。


Posted by よっぱらいくま at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)事故・災害

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t92758