2012年12月29日

今年の紅白

 今年の紅白出場者と曲目、登場順番が新聞にありました。

 赤組は全員、知っているしちょくちょくテレビやラジオで観たり聴いたり、とりあえずしています。
 しかし、白組、ここ最近毎年のこったけど、知らないしこの1年間一度も聴いた記憶のない歌手、歌がいくつも・・・
 白組前半に歌う、記号のようなグループとかまったく知りません。というか、年に一度、紅白でしか見ないし聴けない歌です。白組の前半7組までは、他もよく知らん。風呂タイムかな。でも、赤組は観たいしなあ。あゆに中島美嘉に・・・、赤組の前半7組までは、全員観たいわ、はずせない。
 
  赤組は「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか「ももいろ・・・」とか今年は知名度も上がって人気もあるし、「プリプリ」とか楽しみだし、全般的に赤組の方がインパクトあるような。
 今年の優勝は、赤組で決まり。かな?

 今、NHKの昔の紅白特集やっているけれど、やっぱりこっちの方がいい、オヤジな私です。

 私にとっては、1970年から80年代が、一番良いです。
 この頃の紅白で歌われた歌なら、その歌に興味もなんにもなくてもメロディーはほぼ完璧に耳に残っています。若い頃の記憶力と、テレビやラジオで毎日何度も流れていた歌ばかりだったから。
 そんな、あの頃の歌なら全部、カラオケで今すぐにでも歌えるでしょう。
 


この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t86359
この記事へのコメント
楽しいブログをありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
Posted by きすみれ at 2012年12月31日 20:54