2024年08月30日

三島-名古屋 計画運休中

昨日、8月29日は台風の広域的な影響で、局地的な大雨により夕方から新幹線が止まった。

今日30日は朝から、東京-新大阪間全線止めている。
さて、豊橋は無風、晴れ間も見えています。

結局、局地的なゲリラ降雨はほぼ予測不可能なんだから、台風も遠い位置にある時点での計画運休は、やはり意味がないと思う。

昨日は途中停止した下り新幹線が運転打ち切りとなって、東京へ引き返したとか。
乗り合わせた乗客はとんでもない目に遭っていました。
昨日は運転、今日は計画運休、結果はいかに。

計画運休は解除するとか、臨機応変に対応すればいいのに。
豊橋からの下り在来線は、平常運転中です。

浜松方面はなぜか運休中。

台風も九州陸地内でノロノロ進行中だから、今後は勢力も衰えて、明日くらいには熱帯低気圧になり広域的、局地的な豪雨もなくなるんじゃないかな。
でも、今の進路予想なら明日も、計画運休を決め込みそうです。


Posted by よっぱらいくま at 07:41│Comments(0)TrackBack(0)事故・災害

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t155200