2011年02月10日
ディープな大阪
仕事で伊丹に行く用事があり、新大阪の事務所から歩いて阪急の十三駅まで行きました。
十三駅商店街は大阪らしい雰囲気です。駅付近は昼間からやっている飲み屋もいくつもあって、さすが大阪って感じです。
駅の改札口のまん前に立ち飲み屋があり、昼間から営業中です。
十三いいなあ。夕方、飲みに寄りたいです。
梅田〜十三間の3複線はど迫力。久しぶりにみました。5本の電車が並走するところを撮れました。
普通電車に乗りましたが、やっぱり速いですね。関東の私鉄より駅間距離も長いせいもあるのだろけど、えらい飛ばしている感じがします。
帰りは阪急伊丹駅からJR駅まで歩いて、福知山線に乗りました。
途中、大阪餃子専門店なんかがあり、よい雰囲気です。伊丹は兵庫県ですが。
例の事故箇所を運転席後ろ正面かぶり付きで見ましたが、あのマンションはそのままで、傷跡もはっきり残っていました。
カーブ手前にはこれでもかというくらい警戒、制限標識が、ここで何キロまで落とせみたいな、他では見たことないものがたくさんありました。
ここを前面展望したのは初めてでしたが、私としてはそんなに危険性は感じませんでした。どこにでもあるカーブとしか見えませんでした。
マンションの横を通過する際、心の中で合掌。
無事、新大阪に到着しました。
十三駅商店街は大阪らしい雰囲気です。駅付近は昼間からやっている飲み屋もいくつもあって、さすが大阪って感じです。
駅の改札口のまん前に立ち飲み屋があり、昼間から営業中です。
十三いいなあ。夕方、飲みに寄りたいです。
梅田〜十三間の3複線はど迫力。久しぶりにみました。5本の電車が並走するところを撮れました。
普通電車に乗りましたが、やっぱり速いですね。関東の私鉄より駅間距離も長いせいもあるのだろけど、えらい飛ばしている感じがします。
帰りは阪急伊丹駅からJR駅まで歩いて、福知山線に乗りました。
途中、大阪餃子専門店なんかがあり、よい雰囲気です。伊丹は兵庫県ですが。
例の事故箇所を運転席後ろ正面かぶり付きで見ましたが、あのマンションはそのままで、傷跡もはっきり残っていました。
カーブ手前にはこれでもかというくらい警戒、制限標識が、ここで何キロまで落とせみたいな、他では見たことないものがたくさんありました。
ここを前面展望したのは初めてでしたが、私としてはそんなに危険性は感じませんでした。どこにでもあるカーブとしか見えませんでした。
マンションの横を通過する際、心の中で合掌。
無事、新大阪に到着しました。