2019年05月26日

太陽にほえろ 島公之

古いネガを眺めていたら見つけました。




昭和56年ころ、根府川駅付近で東海道本線の撮影のためロケハンしていたときに撮りました。



太陽にほえろ出演の、殿下こと役名、島公之は小野寺昭が演じていました。

殉職シーンでは、クルマごと崖を落ちていくというものでした。

ジーパン、テキサスらの派手な殉職シーンとは対照的なものでした。

殉職を惜しんだファンが建てたとか当時、聞いた気がしますが、はっきりと覚えていません。

本当にここでロケが行われたのかも知りませんが、こんな景色だった気もします。

劇中の設定がここだったのでしょうか。

見つけたのはまったくの偶然でした。

太陽にほえろ、40代以上じゃないと知りませんよね。

もう約40年前、いろいろと昔を思い出してしまいます。  

Posted by よっぱらいくま at 15:53Comments(0)TrackBack(0)音楽・映画・テレビ