2012年07月10日
足の引っぱりあい
生活保護費よりも最低賃金の方が低いとニュースでやっています。
公共機関の職員の給料が高すぎると、大阪市交通局のバス事業がやり玉に。
公務員の給料が高すぎると、マスコミは叫びます。
民間は厳しいと、大阪の某氏は叫びます。
そうやって、なんでもかんでも、足のひっぱりあいをしていたら、結局は、民間のもうけが減っていくんですよ。
公務員の給与が高いと文句を言っていると、結局は民間の儲けも減っていくことに気づくべきではないですか。
コスト削減、効率化、無駄撲滅、給与削減、こんなことばかりやっているから、景気が、日本経済のパイがますます縮小していくから、景気は一向に良くならないんじゃないですかね。
バス事業で言えば、赤字に文句言う人は、公共交通政策の「いろは」もわかっていない、理解していないど素人の意見ですね。
生活保護費の予算が、単年度で3兆円。
かたや、整備新幹線の、この7月で認可された着工。北海道、北陸、長崎ルートの全予算が、完成まで全部で3兆円。
新幹線に投資したほうが、日本国のためになりませんかね。
公共機関の職員の給料が高すぎると、大阪市交通局のバス事業がやり玉に。
公務員の給料が高すぎると、マスコミは叫びます。
民間は厳しいと、大阪の某氏は叫びます。
そうやって、なんでもかんでも、足のひっぱりあいをしていたら、結局は、民間のもうけが減っていくんですよ。
公務員の給与が高いと文句を言っていると、結局は民間の儲けも減っていくことに気づくべきではないですか。
コスト削減、効率化、無駄撲滅、給与削減、こんなことばかりやっているから、景気が、日本経済のパイがますます縮小していくから、景気は一向に良くならないんじゃないですかね。
バス事業で言えば、赤字に文句言う人は、公共交通政策の「いろは」もわかっていない、理解していないど素人の意見ですね。
生活保護費の予算が、単年度で3兆円。
かたや、整備新幹線の、この7月で認可された着工。北海道、北陸、長崎ルートの全予算が、完成まで全部で3兆円。
新幹線に投資したほうが、日本国のためになりませんかね。