2011年11月05日

喜多方ラーメン

私が東京へ行くと、喜多方ラーメンのチェーン店の坂内へ行きます。
基本的な正油ラーメンで、チャーシューがとても美味しいです。
ランチタイムは半ライスが付くので、チャーシューをご飯に載せて食べると、とっても美味!
愛知県はほとんど撤退してしまった、喜多方ラーメンの坂内です。

  

Posted by よっぱらいくま at 19:00Comments(1)TrackBack(0)食べ物

2011年11月05日

八神純子 追記

新幹線こだまの車内で酔っぱらって調子いいので、もう少し語ります。
八神純子は私が高校生の頃流行りましたね。
パープルタウンとか大ヒットしました。
私は、ネバーランドの男の子という、ちょっとマイナーな曲が大好きです。
八神純子の歌声に演奏の良さ、名曲です。
皆さん知ってますか?

八神純子万歳!
他に、久保田早紀とか渡辺真知子とか、大好きです。
  

Posted by よっぱらいくま at 18:16Comments(0)TrackBack(0)音楽・映画・テレビ

2011年11月05日

国府津 熱海 静岡

東京からの帰り、いつものように、熱海まで普通のグリーン車、国府津で途中下車して海辺でビールを飲みました。
熱海ではいつもの店で干物を買いました。
静岡では停車時間にホームでシュウマイを買うことができました。静岡のシュウマイは夕方は残ってないことが多いけれど、今日は二個あったので、二個買っちゃいました。
静岡のシュウマイは、某横浜のシュウマイより、私は好きです。  

Posted by よっぱらいくま at 17:50Comments(0)TrackBack(0)乗車記 JR

2011年11月05日

kioskが好き

ホームのキオスクが減ってます。首都圏の駅はnewdaysなるコンビニ形式の店が多いです。
私は昔ながらのおばちゃんと対面のほうが好きです。平塚や米原などどんどんキオスクは消滅してきています。
新幹線の車内からたまたま停止位置にあったキオスクのおばちゃんと目が合って会釈されました。
そういう人から買い物したいものです。
新幹線こだまの旅は楽しいです。  

Posted by よっぱらいくま at 17:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月05日

八神純子

東京駅の大丸店内で八神純子のチャリティーコンサートをしてました。生で聴いたのは初めてです。
今でもとても声が澄んでいて伸びのある高音はまったく変わっていませんでした。
最後にポーラスターを歌いました。大好きです。
他にミスターブルーとかも大好きです。
私の持ち歌でもあります。結構、カラオケの点数、いいんですよ。
  

Posted by よっぱらいくま at 14:58Comments(0)TrackBack(0)音楽・映画・テレビ