2021年03月28日

N700Sに乗りました

名古屋から東京まで乗車したのぞみ号。
たまたま、N700Sが来ました。初乗車です。



内装はN700Aとはかなり違う印象です。



窓まわりがかなり違います。窓の上の空調の吹き出し口はなくなっています。
Aよりも窓が大きくなった気がしますが、デザインからくる錯覚でしょうか?



座席の案内板も一新。



トイレはウォッシュレット完備。本体は家庭用と同じに見えます。






乗り心地もAとは違うように感じました。  

Posted by よっぱらいくま at 12:33Comments(0)TrackBack(0)乗車記 JR

2021年03月28日

山手線のヘッドマーク

 3月20日(土)の午前、東京駅で山手線を待っていると、ヘッドマークをつけた編成が来ました。
 何気なく写真を撮りました。



ドアの横に同じく貼ってあります。

すれ違う他編成にはヘッドマークはありません。
希少価値があったのかしら?

池袋で下車したとき撮った後方は違うデザインでした。


  

Posted by よっぱらいくま at 10:41Comments(0)TrackBack(0)乗車記 JR

2021年03月28日

銚子電鉄乗ってきました

 日曜日の午後、ふと思いつき、銚子電鉄に乗ってきました。
 実は、佐原の生活も3月いっぱい。せいぜい楽しもうかなと。
 佐原から成田線で約50分。
 銚子電鉄はそこそこ賑わっています。






きっぷは一日券を、車掌さんから購入。



前回同様、犬吠駅で下車。


外川駅まで歩いていく途中で、撮影。
春キャベツの収穫時期です。
佐原でもキャベツは安く、60円台で1個買えます。



外川駅は雰囲気が良いです。


入場券を買うとこの「来駅記念」がもらえます。
前回も買ったけど、少しでも増収に貢献ができればと、今回は濡れ煎餅もいっしょに買いました。



折り返し銚子行きが到着。
午後のひととき、プチ旅行でした。



銚子から佐原まで約50分、呑み鉄です。




  

Posted by よっぱらいくま at 10:29Comments(0)TrackBack(0)乗車記 私鉄