2014年11月04日

ライオン銀座7丁目店

 東京に行ったとき、必ず立ち寄るサッポロライオン銀座7丁目店。
 先日も行ってきました。
 ビル全体にいくつものライオンの業態の店が入っている、銀座の名店。
 特に、壁画が有名な1階のビアホールは日本一でしょう。
 鮮度、味、雰囲気、その他諸々の要素が完璧です。
 ここで飲むビールは、数あるサッポロライオンチェーンの中でも、ナンバーワンです。
 同じビールのはずなのに他のライオンチェーンとも若干違うのです。
 鮮度、保存方法、提供温度、注ぎ方、そして工場からの輸送体制が完璧なのでしょう。
 ここの大ジョッキが私のお決まり。必ず4杯飲みます。そして体調によって、あと中ジョッキ1杯か小グラス2杯で調整。
 小グラスはタダ券を持っているので、使わないとということで。
 つまみは、ここの名物、ローストビーフに、ジャーマンポテトとビヤホールウインナー。
 どの料理をおいしく、もっといろいろ食べたいのだけど、これ以上はとても食べ切れません。
 ウインナーの付け合せのザワークラウトがたくさんついて来るのも、この店だけの特徴です。
 ここのザワークラウト、最近、味がマイルドになった気が。昔は裏メニューでザワークラウトだけでも頼んだら単品で出てきたのだけど、今は単品でメニューに載っています。
 サッポロビールは最高です。キリンラガーも大好きです。その他の銘柄は・・・
 ちなみにサッポロでもエビスはなぜか嫌いな私です。あくまで、黒ラベルです。
 でも、希少な、店でめったに見ないサッポロラガービンビール(赤ラベル)も大好きです。
 居酒屋天狗チェーンには、サッポロラガーが置いてあるので、好きです。

 これからも東京に行ったときには必ず寄ります、ライオン銀座7丁目。










  

Posted by よっぱらいくま at 21:09Comments(0)TrackBack(0)