2015年03月29日

旧新橋停車場と銀座ライオン

新橋駅からほど近い、汐留にある旧新橋停車場という復元施設があります。
汐留旧貨物駅は周辺の再開発で消えたけれど、こういう施設があるのは知りませんでした。

銀座ライオン7丁目店で飲んで新橋駅へ向かう途中、なんとなく見つけてしまいました。
建物はなんと、そのライオンの汐留店の建物そのもので、一部が鉄道資料室となっているものでした。








建物の裏には復元されたホームや線路があります。












こちらが銀座ライオン汐留店の入り口



これは今度、ここで飲まねばと思った次第です。
日曜日だったせいか、夕方5時前でガラガラでした。
7丁目店は土日は昼間も通しで満員なのにと思いましたが、こちらは平日がメインなのでしょう。
汐留の旧新橋停車場を模した建物にあるライオン汐留店、鉄道ファンならここで飲まねばならぬでしょう。



Posted by よっぱらいくま at 14:53│Comments(0)TrackBack(0)駅と歴史

この記事へのトラックバックURL

http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t107683