2023年08月17日
東海道新幹線 失態続き
最初に断っておきますが、現場のJRの職員は本当に苦労したはずだし、責める気は毛頭ありません。
16日に続いて、今日17日も醜態をさらした、JR東海。
未明まで前日の到着電車が続々と到着して、オペレーションは完全に麻痺。
15日は逃げの一手で計画運休したくせに、その判断の検証もなしに、翌日からは大混乱。
計画運休なんて世迷い言はやめるべき。
今日は前日の麻痺を引き摺っての、乗務員の手当が付かない当然の結果。
15日は早々と計画運休したくせに、今回の顛末は予想できなかったのですか。
台風の影響よりもはるかに簡単に予測がつきそうなものですが。
新幹線が新大阪に未明に着いても、在来線は西だから、新幹線がいくら遅れたところで、JR東海のために接続させる臨時電車を動かす気など微塵もないだろう。
新大阪-大阪間と、大阪環状線だけでも動かせば、たくさんの人を救済できただろう。
国鉄時代のひとつの組織なら、なんらかの対応もしたかもしれない。
分割民営が正しかったのか、今でも反省することはできるのではないか。
乗客の命が大事だとか世迷い言を言うばかりの、専門家と称するド素人の計画運休支持は、完全に間違っています。
今日、17日の新幹線の混乱は、完全に人災、オペレーションの失態ですから、JRを擁護する理由はありません。
16日に続いて、今日17日も醜態をさらした、JR東海。
未明まで前日の到着電車が続々と到着して、オペレーションは完全に麻痺。
15日は逃げの一手で計画運休したくせに、その判断の検証もなしに、翌日からは大混乱。
計画運休なんて世迷い言はやめるべき。
今日は前日の麻痺を引き摺っての、乗務員の手当が付かない当然の結果。
15日は早々と計画運休したくせに、今回の顛末は予想できなかったのですか。
台風の影響よりもはるかに簡単に予測がつきそうなものですが。
新幹線が新大阪に未明に着いても、在来線は西だから、新幹線がいくら遅れたところで、JR東海のために接続させる臨時電車を動かす気など微塵もないだろう。
新大阪-大阪間と、大阪環状線だけでも動かせば、たくさんの人を救済できただろう。
国鉄時代のひとつの組織なら、なんらかの対応もしたかもしれない。
分割民営が正しかったのか、今でも反省することはできるのではないか。
乗客の命が大事だとか世迷い言を言うばかりの、専門家と称するド素人の計画運休支持は、完全に間違っています。
今日、17日の新幹線の混乱は、完全に人災、オペレーションの失態ですから、JRを擁護する理由はありません。
この記事へのトラックバックURL
http://kumatetsu.mediacat-blog.jp/t152291