2020年10月10日

野生の証明

高倉健、薬師丸ひろ子、こんな映画、平成、令和の世には絶対作れないよなあ。

俳優陣、重鎮たちが出演。迫力満点。
薬師丸ひろ子、まだ子供だ。

ネット社会、つまらん世の中だ。  

Posted by よっぱらいくま at 20:07Comments(0)TrackBack(0)音楽・映画・テレビ

2020年10月10日

静岡駅の幕の内弁当

ウイルス過から、静岡駅新幹線ホームの弁当売店が休業していましたが、先日こだまで熱海へ向かって乗ったときに、そろそろやっていないかなと思い、停車中に行ってみました。
6号車付近の売店はやっぱり閉店中。
シャッターの張り紙に「9号車付近の売店はやっている」とのこと。

それ急げと走って行って、手に入れました。

熱海から普通のグリーン車の中で、久しぶりに食べました。

名古屋の復刻幕の内昭和こだま弁当熱海の幕の内にもそれぞれ特徴がありますが、やっぱり静岡の幕の内が一番好きかな。

ビールと車窓を楽しみながら、東京へ向かいました。








6号車付近の売店は休業中。
  

Posted by よっぱらいくま at 10:31Comments(0)TrackBack(0)旅行記